HIROKIのぶろぐぺーじ

趣味のブログです。楽しんでいってください!

【NEWS解説】地面師の逃亡犯

ブログのカテゴリー的に違う気がしますけど。

今回は気になったニュースの解説をしてみたいと思います!



そもそも地面師って?

地面師(じめんし)とは、土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺の手口の一つ、またはそうした手口の詐欺師。

Wikipedia には書いていますが、、、

簡単に言えば土地の持ち主になりすましてお金をだまし取る人たちのことですね。


あったまいい!!!といいたいけど、そんなことしちゃダメですね。

本題に入ります!

逃亡中の犯人とは?

ネットから拾ってきました!

産経ニュースさんお許しを!


だいたい今回の犯人は10人いるとされています。

その中で逃亡中の犯人は1人。


この前までKと報道されていた人、カミンスカス操容疑者ですね。


彼は首謀者とされている人物でフィリピンへ逃亡しています。

警視庁は近く、国際手配するとしていますがどうもうまくいかない模様。

それはなぜかというとフィリピンと日本には容疑者を引き渡す条約がないからなのです。
例えばフィリピンで捕まった犯人を日本に護送することが難しいということなのです。

いずれにせよ早く捕まって欲しいですよね。