HIROKIのぶろぐぺーじ

趣味のブログです。楽しんでいってください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【NEWS解説】増税って。

来年の10月には増税ですね。。。 今まで8%であった消費税が10%に引き上げられてしまうというニュースどこかでお耳に挟んだのではないでしょうか。単に10%になるのではなくとても複雑なシステムらしいのです。 【何が増税対象?】 増税対象になるものもあれば…

【NEWS解説】地面師の逃亡犯

ブログのカテゴリー的に違う気がしますけど。 今回は気になったニュースの解説をしてみたいと思います!

パンでロシアンルーレットしてみた

ファミリーマートで先日発売された「パンでロシアンルーレット」。 たべてみました! ひとつだけわさび入り。。。 真ん中がわさびでしたー! これはなかなか盛り上がる!! わさびの場所はランダムです! ぜひパーティー気分でやってみてください!!

10GBのRAMを搭載したスマホが発売へ。

公式ツイッターの情報によると10月19日にOPPOが発表会を開催すると予告しています。 新型のスマートフォン「Find X」が発表される予定で、これは全画面を実現しており、 iPhone X、HUAWEI P20のようなノッチがないスマートフォンとされています。 高スペック…

JRがSuicaなどの交通系電子マネーを一枚にまとめるらしい

JR東日本などの交通系電子マネーを発行している各会社が「Suica」などの全国に10種類もある交通系電子マネーを一枚にまとめられる「地域連携ICカード」とその発行システムを開発すると発表したそうです。 私も利用しているSuica。 全国を一枚で飛び回れるな…

Apple Watch Series 4 を約二週間使ってみて。

2018年9月21日に発売されたApple Watch series4。 発売日に手に入れました!! そこで二週間使ってみての感想を自分なりに書きたいと思います! 【かなりの使いやすさ】 初代Apple Watch を使っていた人からするとかなりの進化を感じることができます。 動作…